コピーが刺さる広告デザイン
2016年12月07日 リリース
グラフィック社さまから出版された「コピーが刺さる広告デザイン」にて、弊社が制作いたしました「愛知県警察鉄道警察隊『痴漢撲滅キャンペーン』が紹介されています。
アートディレクター、デザイナー、コピーライターは鈴木翔大です。
広告の制作意図や使用した書体、ターゲットがわかります。
全国の書店やAmazon(外部リンク)などオンラインでも購入することができます。
ぜひ、手にとっていただけますと幸いです。
コピーが刺さる広告デザイン
広告デザインにおいては、その対象となる商品やブランドが持つ、競合他社にはない「強み」を見つけ出し、インパクトのある表現を生み出すことが求められます。そして、写真やイラストなどのビジュアル要素だけでなく、コピーと一体化することにより、さらに強い表現力を発揮します。本書では、ビジュアルとの相乗効果によって「言葉の持つ力」が発揮された、全国各地の広告事例を多数紹介します。使用書体の情報も記載。