名古屋のWEB制作・グラフィックデザイン ティー・オー・エム(TOM)


モノが多いとコストが増える?

物が多いとコストが増える

2016年11月09日 河村仁

会社でも自宅でもきちんと片づいた空間は快適です。
きれいに整理してムダをなくしましょう。

  • ムダその1(スペースのムダ)
  • 社内スペースは無料ではありません?モノを放置していればコストは膨らみます。片づけることでコストダウンとスペースの有効活用が図れます。

  • ムダその2(時間のムダ)
  • 必要なモノを探し出すための時間もコストです。モノだけではなく、パソコンの中のデータやファイルも整理しておかないと時間のロスを生じます。

  • ムダその3(間違えるムダ)
  • 片づけていないために、つい間違った資料を使ったり、メールに別のファイルを添付したりと、仕事上のミスが起きやすくなります。

このようにムダはどんどん利益を浸食していきます。片づけることでムダなコストを減らすことができます。
会社に限らず家庭内においても同じではないでしょうか。

片づけてムダをなくしましょう。

CONTACT

WEBや広告の制作依頼・お見積もりなど
お気軽にお問い合わせください。

このページの先頭へ