名古屋のホームページ制作・広告制作は株式会社ティー・オー・エム(TOM)


2017年度 痴漢防止ポスター

graphic

2017年度 痴漢防止ポスター

2017年度 愛知県警鉄道警察隊の痴漢防止ポスターです。
昨年に引き続き、イラストを使用したポスターを制作いたしました。

2016年度のポスターはこちら(別ページへリンク)

今年度は昨年とは一転して「女性目線」を強く打ち出しました。
女性への注意喚起はもちろん、痴漢被害者の周りにいる女性にも強くアピールしています。

肉食系、サバサバ系など「○○系女子」というワードが流行り、今や一般的に使われるようになってきています。
そこで今回は『痴漢発見次第即通報系女子』というキャッチコピーを打ち出しました。

「被害者に声をかける」「周囲の人や駅員に助けを求める」「その場で110番」。
実際にこうした行動を取ることはとても勇気がいりますが、同じ女性である被害者の気持ちに立ち、決して見て見ぬ振りはしない。
愛知県の女性のみなさんに、そんな『痴漢発見次第即通報系女子』を目指していただきたいと企画しました。

痴漢発見次第即通報系女子たるもの、痴漢に対する心構えだけでなく、当然ファッションも女性の憧れであるべきと考え、
ベレー帽やチュールスカートなど、トレンドのアイテムを身につけさせました。

Tシャツには愛知県系のマスコットキャラクターである「コノハけいぶ」が描かれています。

ポスター全体は、漫画コミックの表紙を意識しました。
「ゆるすまじ!」のコピーが入った茶色の部分は、帯となっています。

制作途中の試作デザインと、汚いイラストのラフ案も公開いたします。

媒体名

A2ポスター

制作時期

2017年3月

クライアント名

愛知県警鉄道警察隊

URL

https://www.pref.aichi.jp/police/

制作実績はクライアントさまのご要望で公開していないものもございます。
その他の制作物に関しては、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

WEBや広告の制作依頼・お見積もりなど
お気軽にお問い合わせください。

このページの先頭へ